iPad mini には無印のノートケースがよく似合う

iPad mini & Muji case

iPhone はいつも裸でポケットに入れて持ち歩いていますが、今回購入した iPad mini はさすがにケースに入れて持ち運びしたいと思いました。そこで、以前からいいなと思っていたケースを早速買うことに。無印良品に、iPad mini にジャストフィットするケースがあります。

チェック柄のB6ケース

その商品はこちらです。色は赤と紺の2種類。お値段わずか1,200円です。

このケースは、PonDad さん (@pon_dad) のブログのこちらの記事で知りました。

実際に店頭で iPad mini をしまってみるとピッタリのサイズだったので、迷うことなく即購入してきました。どれぐらいピッタリかは、こちらの写真をご覧ください。

photo of ipad mini case

使い心地もグッド

このケースはジッパーで閉じるタイプなので、iPad mini を丸々覆ってしっかりと傷から守ってくれています。作業する時にはそのまま上に置いて使えるところも気に入っています。こちらが上に置いた時の写真です。

photo of ipad mini case

中にはカード用のポケットが左右1つずつあるほか、もともとノートケースなのでノートの表紙と裏表紙を挟み込むためのポケットもあります。ケースの表にはペン差しも付いています。

Apple と無印良品が愛着を感じる2大ブランドである自分にとって、この組み合わせは気分も楽しくなれる最高のペアです。

2 thoughts on “iPad mini には無印のノートケースがよく似合う

  1. PonDad

    えへへ。紹介して頂いてありがとうございました。私の好きな3大ブランド1⃣Apple2⃣GAP3⃣無印良品です。キガアイマスネ(^_^)v

    ケースは私もGIZMODEの記事で知ったんですが、ホント図ったようにピッタリですよね。

    Reply
    1. hirose Post author

      PonDad さん、こちらこそ素敵なケースにめぐり合う機会を与えてくださり、ありがとうございました!ほんとにピッタリですよね(^^)

      しかも好きなブランドまで一緒とのこと、すごくうれしく思います!GAPは今まで接点がなかったのですが、今度見てみようかなと思いました。今後ともよろしくお願いします(*^^*)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です