WordPress 公式アプリがアップデートで起動しなくなった時の修復方法

wordpress

WordPress の公式アプリ WordPress for iOS をバージョン3.5にアップデートしたら、起動しなくなる現象が起きています。近く修正アップデートが来ると思いますが、それまでの間は以下の方法で修復できます。

2013-02-26 追記: 3.5.1へのアップデートでバグが修正されました。

起動しても画面が真っ黒

アップデート後に起動して次のような画面が表示され、全く操作を受け付けてくれない場合は、上のバーを右にスワイプしましょう。

screen shoot

すると自分が登録しているブログ名が左上に表れるので、それをタップ。すると、シュッっという心地よい音とともに、今まで通りアプリを使用できるようになります。

screen shoot

アプリの削除→再インストールでも使えるようになるのですが、しばらくするとまた起動不能になってしまいます。そうした場合はぜひ試してみてください。

One thought on “WordPress 公式アプリがアップデートで起動しなくなった時の修復方法

  1. Pingback: ひび記 218*アップデート | ほこほこ、ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です