初めてのイベント参加にドキドキ!WordBench に申し込んだ

Business Card
photo credit: Murat Ertürk via photopin cc

Dpub という素敵なイベントの存在を知らずに、先月は他のブロガーさんの記事を通じて、イベントの様子を指をくわえながら眺めていた hirose (@shirose_jp) です。その失意の日々から程なくして、WordBench というイベントが地元で開催されるのを知りました。今回ばかりは同じ轍を踏まないよう、早速申し込みました!

目次

  1. WordBench って?
  2. 地域ごとにいろいろある
  3. 名刺の作成に取りかかる

1. WordBench って?

自分もよく分からなかったのですが、WordBench は WordPress ユーザが集まる地域コミュニティとのことです。WordPress に関する勉強の場ということだったので、思い切って参加してみることにしました。

2. 地域ごとにいろいろある

WordBench は地域コミュニティということで、WordBench大阪や WordBench神戸といった具合に地域ごとに集まりがあるようです。

自分が参加を申し込んだのは WordBench新潟。近々会合が催されるのを Twitter で知り、地元で WordPress ユーザの方と知り合える貴重な機会!と俄然テンションが上がりました。

イベントの開催ページを見ると、ノート PC 必須と書いてあって一度はくじけそうになりました。ですが、主催者さんに尋ねたところ、なくても何とかなりそうな模様。というわけで、iPhone と iPad mini を持って行ってきますー。

3. 名刺の作成に取りかかる

PC に続く問題は、名刺をどうするかです。Web 関係の仕事をしているわけでもないので、会社の名刺を出しても仕方ないし…。

そこで、以前から頭の片隅にあった「ブロガー名刺」というものを作ることにしました。ブログを始めて4ヶ月。まさかこんなに早く作る機会が訪れるとは、自分でも驚きです。

早速、ブロガー名刺で有名な某印刷屋さんに電話しましたよ。WordBench新潟まであと10日しかなく、発注しても間に合うかどうか不安だったので確認しておこうと思ったのです。結果は…、撃沈。年度末で忙しいですもんねorz

目下のところ、代替策をいくつか検討している最中です。はてさて、当日までに間に合うのかどうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です