10月から無印良品が獲得マイルに応じてポイントプレゼント

無印良品でお買い物ごとにマイルが貯まる制度が始まってから4ヶ月あまり。ついに、獲得したマイルの量に応じてショッピングポイントが付与されることになりました。無印良品から届いた案内メールをもとに、概要をまとめてみました。

目次

  1. マイルの仕組み
  2. マイルとポイントの関係
  3. 初ポイントは10月1日に付与
  4. マイルとステージは2月でリセット

マイルの仕組み

マイルは店舗で買い物するたびに、1円につき1マイルもらえます。MUJI.net 会員になっていれば、ネットストアの購入でも付与されます。ほかにも店舗にチェックインすると1回ごとに10マイルなど、いろいろな仕組みがあるので皆さんも貯まってきているのではないでしょうか?

詳しい仕組みは Muji passport アプリの概要とともに、以前記事に書いています。

マイルとポイントの関係

ですが、マイルが貯まるとショッピングポイントがプレゼントされると言っても、具体的にどうなるのかは私はよく分かっていませんでした。

それが今回、案内メールが届いて詳しい仕組みが分かりました。これは喜ばずにはいられない!

それでは早速見てみましょう。まず、所有するマイルによって自分のステージが決まります。そしてステージごとに一定のポイントがもらえるという形です。

  1. シルバーステージ(2万マイル〜)→200ポイントプレゼント
  2. ゴールドステージ(5万マイル〜)→300ポイントプレゼント
  3. プラチナステージ(10万マイル〜)→500ポイントプレゼント
  4. ダイヤモンドステージ(20万マイル〜)→1,000ポイントプレゼント

プレゼントされたポイントは、店舗でもネットストアでも、10ポイント=10円相当として使えますよー。

初ポイントは10月1日に付与

それではポイントはいつもらえるの?という話ですが、1回目は10月1日です。9月末時点での獲得マイル数によってステージが決まり、そのステージに応じたポイントが付与されます。

私は今のところシルバーステージになる見込みなので、200ポイント。これがたとえば6万マイルを獲得している人だと、初回はシルバーの200ポイントとゴールドの300ポイントを合わせ、500ポイント付与されるようです。

10月以降は、各ステージに到達するごとに、到達の翌日にポイントが付与されるとのことです。私の場合で言えば、次は5万マイルに達した時点で、ゴールドステージの300ポイントがもらえるということですね。

マイルとステージは2月でリセット

説明を読むと、いくつか注意事項もありました。まず、マイルとステージは毎年2月末にリセットされるということ。ということは、もうちょっとで次のステージに届きそうな状態で2月末を迎えそうな場合は、買う予定の物があるのであれば、2月中に買ってしまうのがいいかもしれません。

また、プレゼントされたショッピングポイントは、有効期間が1ヶ月となっています。

無印良品のサイトに詳しい説明がありますので、気になる人はチェックしてみましょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です