ブロガーズ・フェスティバルに向けて名刺を新調しました!

2013-10-18-001

人見知りしがちな性格の私ですが、今週末に東京で開かれるブロガーの交流会「ブロガーズ・フェスティバル」に参加します!これに合わせて新調した2代目の名刺が昨夜、手元に届きました。当日多くの人に配れたら、と今からワクワクしています。

目次

  1. 憧れのイベント参加
  2. 名刺は今回もオンラインで作成
  3. 注文から2日で到着
  4. 開封

憧れのイベント参加

ブロガーズ・フェスティバルは、何でも全国から150人規模のブロガーが集結する一大お祭りイベントだそうです。

私はブログを初めて間もなく1年になりますが、地方在住ということもあって、地元で開かれている WordPress の勉強会を別にすればこうしたイベントに出席するのはこれが初めて。ずーっと憧れていた舞台です。

イベントの詳細は次のページから。募集は締め切られたようですが、当日券が若干残っているそうです。

名刺は今回もオンラインで作成

参加のめどが立ってから当日までの時間が残り少なかったため、今回も名刺は Web 上でデザインから注文まで完結するオンラインサービス デザイン百貨店 を利用しました。

詳しい使い方は、初めて名刺を作った時に記事にしているのでよろしければこちらもご覧ください。

注文から2日で到着

デザイン百貨店は注文から商品発送までの期間が大変短いのが特徴で、今回は月曜夜に注文→火曜夕に画像の解像度が低いとの連絡が来て再注文→水曜夕にメールで発送連絡という流れで、昨夜に商品が届きました。

ちなみに画像をアップロードして名刺の中に取り込む場合、実際の表示サイズより大きいサイズで取り込んで、縮小表示させるようにするといいそうです。

開封

到着した商品がこちらです。プチプチに包まれていますが、その向こうにうっすらと名刺の表面が顔をのぞかせています。

名刺ケースも付いています。今回は100枚注文しました。画像からは消してありますが、自分の名前や Facebook アカウントのアドレスなどを入れてあります。

表には安定のふじもなおさん (@atelier_monao) 作のアイコン。Twetter と Facebook のアイコンは、こちらのサイトからフリー素材をダウンロードさせていただきました。裏面には、WordPress の公式サイトで提供されているロゴを使わせていただいています。

当日はこの出来たてほやほやの名刺を携えて、大勢の方にあいさつしたいなと思っています。初めて参加する大規模なブロガーイベントにワクワク、ドキドキです。どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です