ブラックフライデーのセールで購入したアプリたち

photo credit: Mr. T in DC via photopin cc
photo credit: Mr. T in DC via photopin cc

ブラックフライデーに合わせ、App Store に並ぶ iPhone や iPad、Mac アプリの間でも値下げセールが相次いでいます。セールを通じて自分が購入、または無料ダウンロードしたアプリと、以前から持っているアプリで今回値下げされているものをピックアップしてみます。

目次

  1. 購入したもの
  2. 無料ダウンロードしたもの
  3. 購入済みでセールになったもの

購入したもの

まずは Terminology です。自分の大好きなメモアプリ Drafts の開発元が出している英英辞書アプリ。300円→200円に値下げされています。

もう1つは最近リリースされたばかりの TextTool です。ちょっと、というかかなりマニアックなアプリで、テキストの各行を指定した文字列で囲むとか、検索・置換、各行の並べ替えや結合、エンコードといったさまざま処理を施すことができます。x-callback-url に対応しています。500円→300円。

無料ダウンロードしたもの

Trackle は今まで知らなかったアプリです。タイマーを使って自分がやったことの時間を記録し、カレンダー形式で振り返ることができるので新しい習慣作りによさそうです。200円→無料。

購入済みでセールになったもの

ここからは自分が以前から持っているアプリで、今回セールになった物たちです。

1Password は iPhone と iPad のどちらでも使えるユニバーサルアプリ。さまざまなパスワードやクレジットカード番号、ソフトウェアのライセンスなどを一元的に管理できます。1800円→1000円。

1Writer もユニバーサルの Markdown テキストエディタアプリで、iCloud や Dropbox 同期ができます。x-callback-url に対応しています。自分は最近、Byword と使い比べています。300円→100円。

気になるアプリはありましたか?他にも値下げされているアプリは数多くあるので、ほしかったアプリがある人は App Store をチェックしてみてください。

なお、いずれも価格は記事掲載時点のものですので、実際に購入される際はセールが終わっていないかどうかご確認をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です