iPhone 小技: App Store のアプリ検索結果画面で1番左まで一瞬で戻る方法

photo credit: mirko buholzer via photopin cc
photo credit: mirko buholzer via photopin cc

毎日 iPhone を使っていても、分からないでいることって結構ありますね。App Store でアプリを検索した時に、右へ右へと検索結果をたどっていっても、タップ1つで1番左まで戻れることに今さら気づきました。

目次

  1. 横長の検索結果
  2. 検索アイコンを再度タップ

横長の検索結果

iPhone の App Store アプリではツールバーの右から2番目、「検索」と書かれた虫めがねアイコンからアプリの検索ができます。結果はずらっと横長に表示されるので、画面を左にスワイプしながらどんどん結果をたどっていきます。

検索アイコンを再度タップ

ある程度スクロールしていった後、最初の方に表示されたアプリをもう1度見たくなることもありますが、同じだけ右スワイプするのはかなりの手間です。

そんな時はもう1度、虫めがねアイコンをタップ。一瞬で1番左まで戻ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です