カナダ発の iPhone 用顔文字アプリ Japanese Emoticons が大幅アプデ!フラットデザイン化し収録数2倍以上に

2013-12-25-008

カナダ人の開発者が日本の顔文字を集めた iPhone アプリ Japanese Emoticons を以前に紹介しました ♪(┌・。・)┌ アップデートで iOS 7 らしいフラットデザインに一新され、顔文字の数も1,000個から2,500個に増加しました\( ‘з’)/

目次

  1. フラットデザイン
  2. 顔文字はカテゴリー別
  3. お気に入り、ランダム作成機能

フラットデザイン

そのアプリ何?って方は、こちらの記事をご覧ください。基本的には顔文字をタップしてクリップボードにコピーするいわゆる顔文字アプリですが、顔文字好きなカナダ人が開発したという点と、顔文字のランダム作成機能が特徴です(∩❛ڡ❛∩)

もともとシンプルなデザインのアプリでしたが、その路線を継承したままフラットデザインに対応しています。

画面の左端から右にスワイプすることで前の画面に戻ることもできるようになりました°◦=͟͟͞͞ʕ̡̢̡ु•̫͡•ʔ̡̢̡ु ☏

顔文字はカテゴリー別

トップ画面にある「Emotions」「Animals」「Actions」「Miscellaneous」をタップするとさらにカテゴリー別に分かれます。表記は英語ですが、今バージョンから英語の意味が漢字1文字で表示されるようになったので、戸惑うことなく使えると思います〜( ̄▽ ̄〜)

お気に入り、ランダム作成機能

何回も使いたい顔文字があったらハートマークをタップするとお気に入りに追加できます。トップ画面の「Favorites」からすぐにアクセスできるようになります٩(๑ơలơ)۶♡

「Create an Emoticon」では、自分でオリジナルの顔文字を作成できます。面倒な人は左上の「Rand」をタップ!こんなの(凸 (๑≦Σ ͡°。)v)が作れるので、気に入ったら「Copy」でコピーしましょう。

有料アプリではありますが、シンプルな作りで広告もないのでいいですよd(。•̀ ω°☆)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です