Category Archives: iPad

Unread for iPad がリリース、心地よい RSS 体験を大画面でも

洗練されたシンプルな UI で、心地よい RSS 閲覧環境をもたらしてくれる Unread に iPad バージョンが登場しました。スワイプを基本とした iPhone バージョンの操作性を踏襲し、大画面でも扱いやすい作りになっています。ユニバーサルではなく、別アプリとしてのリリースです。

Continue reading

結局買ってしまった iPad Air—薄い、軽い、そして無印良品のクッションケースにジャストフィット

子どもたちだけでなく、自分のところにもサンタクロースがやってきました。そのサンタは「ひろせさんた」という名で、プレゼントはなんと、憧れのタブレット端末 iPad Air!今年1年、いい子にしていたのを見てくれていたようです。iPad Air の収納にぴったりな無印良品の「クッションケース」も一緒です。

Continue reading

ドラッグアンドドロップで一発!Mac で画像の EXIF 情報を消去できる NoIMGdata

noimgdata

ブログにアップロードする画像の EXIF 情報を簡単に消去できるツールがないかなー、と調べていたら、NoIMGdata という Mac アプリがありました。ドラッグアンドドロップで一発なので、迷いようがないぐらい簡単!手軽にプライバシーを守ることができるのでおすすめです。iOS アプリも出ています。

Continue reading

初日は GLAY !! iTunes 12 DAYS プレゼントがスタート

Gift Giving Just Around the Corner:-)

12月26日から1月6日まで、毎日 iTunes から無料プレゼントが届く iTunes 12 DAYS プレゼントがいよいよ始まりました。何日も前からワクワクしながらこの日を待っていたのですが、初日から GLAY のシングル Bible が本当に無料でダウンロードできました!

Continue reading

ブログでのアプリ紹介に使える iTunes 純正ツール

Apple Warhol Widescreen Wallpaper

iPhone などのアプリをブログで紹介する時に使えるリンク生成ツールはいくつかありますが、iTunes の純正ツールが使ってみたらなかなか便利でした。しかもアプリだけでなく、音楽や映画など iTunes 上のコンテンツ全般を扱えるので使い途が広そうです。

Continue reading

iOS 6 の共有フォトストリームは Facebook のような楽しさ

Hands Off !

自分が撮った写真を手軽に知人と共有できる iOS 6 の新機能「共有フォトストリーム」を使ってみました。Wi-Fi 環境がなくても 3G 回線で写真の送信、受信ができ、Facebook のように「いいね!」やコメントを付け合うこともできてなかなか楽しめます。

Continue reading

iPad mini には無印のノートケースがよく似合う

iPad mini & Muji case

iPhone はいつも裸でポケットに入れて持ち歩いていますが、今回購入した iPad mini はさすがにケースに入れて持ち運びしたいと思いました。そこで、以前からいいなと思っていたケースを早速買うことに。無印良品に、iPad mini にジャストフィットするケースがあります。

Continue reading

結局買ってしまった iPhone 5 と iPad mini

iPhone 5 & iPad mini

Apple のイベントで発表されてからずっと「今回は我慢、今回は我慢…」と自分に言い聞かせてきた iPhone 5 と iPad mini を、結局買ってしまいました。そして、買おうかどうしようかと迷っていた葛藤はどこへやら、早くもこの新しい友人たちに魅せられている自分がいます。

Continue reading