Tag Archives:

銀行との上手な付き合い方を学べる、元メガバンク支店長の初著作『お金が貯まるのは、どっち⁉︎』

どの銀行をメインバンクにするかで、今後の人生が変わるとしたらー。そんな興味深い視点で書かれた本と出会いました。『お金が貯まるのは、どっち⁉︎』は、元銀行員の著者が銀行と上手に関係を築く方法を指南してくれる書籍です。

Continue reading

アプリ開発初心者にも分かりやすいレファレンス本『Xcode 5 徹底解説』

2014-06-07-001

アプリの開発に興味はあるけれど、とても Xcode は使いこなせそうにない。そんな風に考えている初心者のガイド役を果たしてくれる書籍が出版されました。Xcode 5 徹底解説は全752ページのボリュームで、タイトル通り全機能の徹底解説にこだわったレファレンス本です。

Continue reading

英語を「使える形」で覚えるのに良さそうな学習書『毎日の英単語』

2013-11-15-001

大学生の時以来、10数年ぶりに英語の勉強をしています。ちょうど勉強を始めようと思ったタイミングで出会えたのが、英単語をバラバラの形ではなく、ネイティブがよく使うフレーズの形で覚えようというコンセプトの毎日の英単語です。音声ファイルもあり、毎日少しずつ学習していける構成になっているので、まとまった勉強時間を確保しづらい社会人に特におすすめです。

Continue reading

安心して使えるプラグイン厳選100個が紹介されている書籍『WordPressプラグイン100選』

2013-06-30-001

これまであまりプラグインを活用していなかったので、そろっと本格的に勉強してみようと思って書籍を買ってきました。つい先日発売されたばかりのWordPressプラグイン100選です。登場するプラグインはすべて著者が実際に安全性を確認したものとあって、安心して利用できるのが特徴です。

Continue reading

Kindle for iPhone を試してみたらやっぱり便利だった

PDF Viewers: iPad, iPhone, and Kindle

ちょうど読みたいと思った本が Kindle 版でのみ発行されていたのを機に、iPhone のアプリで Kindle を試してみました。もともと Amazon で紙の書籍を購入する機会は多かったのですが、同じ Amazon の Kindle ストアを通じて、電子書籍を買ってすぐに、そしていつでも手元の iPhone で読めることをやっぱり便利に感じました。

Continue reading