Tag Archives: アクセス解析

ブログ用のプライバシーポリシーを作成するために調べたことまとめ

開設してから1年近くになる当ブログに、ようやくプライバシーポリシーのページを設置しました。と、さらっと言ってみましたが何の専門家でもない自分にはどこから手をつければいいのかも分からなかったのが実際のところ。そこで、これから作成する人向けに、今回参考にしたページをまとめました。

Continue reading

scripts/cbag/ag.exe という謎のアクセス元に慌てふためく

何とはなしにブログのアクセス解析を眺めていた時に、scripts/cbag/ag.exe という見慣れないアクセス元を発見して軽くパニックに陥ってしまいました。結論的には特に問題はなさそうだったのですが、あまりにもびっくりしたので今後のためにメモを残しておきます。

Continue reading

ブログを始めて1ヶ月

Thank you everyone!

いつもこのブログを見てくださっている皆さま、大変ありがとうございます。初めて記事を投稿した11月6日から、おかげさまで1ヶ月を迎えることができました。今日は、どれぐらいの方にお越しいただけたのかや、どの記事を多く読んでいただけたのかなど、この1ヶ月をアクセス解析の結果から振り返ってみたいと思います。

Continue reading